大人の花ブログ

内緒ですが、マス○とワク○ンの話

内緒ですが、マス○とワク○ンの話

今年の函館は雪が少ないですねー
今日は少し降りましたが、昨日までは大きな道路のアスファルトが見えていました。
雪かきが楽なのは有難いですね。

さて本題ですが、私は基本、ノーマスクでワクチン打ってないです。
自分なりにいろいろ調べて、考えた結果
「マスクは感染を防がないし、体にも悪い」
「ワクチンは打つメリットより、デメリットの方が大きい」という結論になりました。
仕事柄、絶対打たなきゃいけない方には、同情しますが
そうじゃない方は、よく考えた方がいいですよ。
マスクの話をすると、コンビニで2回くらい注意され、銀行ではマスクを分けてもらったりと
いろいろあったので、危ない場所に行く時だけマスクを携帯しています。
会合に出る時も、一応しますね。
ワクチンの接種券は、来た瞬間に破り捨てたので
嫁さんに「子供の接種券は破らないで」と言われています(笑)
もうすぐ、子供にも接種が始まるみたいですが
私は断固反対ですね。
訳の分からない物を、大事な娘に打たせたくない。
最近は、メディアの論調も少し変わりつつありますが
テレビ、新聞等の大手メディアのいう事を鵜呑みにすると大変ですよ。
自分なりに調べて、自分の頭で考える事が大切だと思います。
ワクチンを打った後に、1000人以上の人が亡くなっているのに
因果関係が認められて、賠償金をもらった人の話は聞きません。

あと言いたいのは、政府の無策による経済的損失が大きすぎます。
北海道もまた、まん防になりましが
このせいで、また何百億、何千億単位の経済的損失が出て、倒産や廃業する店も増えるでしょう。
そこまで行かなくても、売上が下がって借金が増えている中小企業はかなり多いはずです。
国の助成金は微々たるもので、無いよりはマシですが
根本的解決には全くなりません。
コロナ茶番はサッサと終わりにして、日本経済の立て直しを一刻も早くお願いします。
ではでは。。









SHARE
シェアする

ブログ一覧

0